心の疲れ

疲れてしまう時もある 消化できない。 寝て起きたら変わってるかも。 消化できてるかも。 しかし今現在、 心がしんどい。 損な性格。 マイナス思考やからか。 なかなか吐き出せん事やし、 とりあえず文字にしたら楽になるかも。 人の言葉や態度は 研ぎたての…

調子が良い日があったり、 悪い日があったり。 一通り家事をして座ると 鳥の鳴き声が聞こえてきて 清々しい気持ちになった。 昨晩、娘達とお互いの存在に感謝し合った。 言葉にするのは大事な事。 娘は急に私の病気が怖くなったようだ。 半泣きで病気が治っ…

退院後の病院

昨日は病院行く日でした。 結局、頭の神経痛を相談したところ、痛い時用に ➕25ミリのリリカを処方してもらいました。 1日450ミリ飲んでるので、様子を見ながらという事で。 600ミリ超えたら良くないのでね。 しかしまぁ、春休みのおかげで駅も電車も人混み。…

帯状疱疹後神経痛

今日は夕方から 帯状疱疹後神経痛で なんともかんとも 痛い。 辛い。 左頭半分、 今日は左耳後ろ。 早く寝るしか出来ない

ステロイドの副作用にあらがう

退院してからもムーンフェイスの兆しは無い。 飲み過ぎ食べ過ぎに注意。 炭水化物はほどほどに。 ちゃんとお腹が空いてから食べる。 時間が来たから食べるのでは無く、 内臓の動きに合わせて。 食べる順番も大事。 汁物から野菜、 そしてたんぱく質。 頭の中…

日常

いつも通りの日曜、 家族のご飯を作り、 普通に家事をして、 休みの日らしい休みを味わう。 今までと同じ動きをするとよくわかる。 腕力、握力が落ちてる。 いつのまにか腕が細くなってしまっている。 リハビリを頑張らねば!!! この日常を味わう為にも、 …

笑う

今日は娘2人と たくさん笑い合った。 かなり元気になった気がする。 3歳の娘は 私の入院中によほど我慢していたのだろう。 昼寝中にうなされていた。 わたしを呼び続ける。 これから先も入院はしなければならないであろう。 心が痛むが仕方がない。 もっと最…

家事

思いのほか体力が落ちてる上に 雨のせいか体調は良くない。 買い物の後、 ついつい冷蔵庫の掃除をして疲れる。 右手の動きの悪さに溜め息が出る。

退院

電車で2時間、のんびり揺られて帰ろうと 思ってたけど、案外混んでて座れない。 15分程立ってただけなのに、 足がじんじんちくちく。 まだステロイドパルスの効果はわからないけど、 出てしまった神経炎は簡単には治りそうにない。 これ以上拡がるのを抑えて…

ステロイドパルス 副作用

半年前、初めてステロイドパルスをした時は 少し興奮状態で、なかなか眠れずそこら中を掃除していた。 毎日、柔軟や軽い筋トレをやって 3週間それなりに元気に過ごした。 覚悟してたムーンフェイスも無かった。 今回のステロイドパルス後は 精神的に堕ちてる…

明日退院出来ますように

3.7 退院、旦那様の誕生日に間に合わなかったたなぁ 美味しいもん作ってあげれなくてごめんなさい。乾杯出来なくてごめんなさい。 今朝も頭はクラクラするけど、昨日よりマシな気がします。 どうか無事に過ごせますように。 明日退院出来ますように。

パルス後の続き

3月6日、 朝起きてから更に怠い 正に風邪という感じやのに違う、 頭もくらくら耳も痛い 頭痛い 痛いというより神経痛?しびれ? サーってなる感じ貧血でもない感じ。 なんやろか 1日中寝て過ごす。

ステロイドパルス開始

2018.3.2 1日1000ミリ。 ステロイドパルス開始。 1時間くらいで終了。 点滴始めた後口の中が苦くなり、少し味覚障害。ごはんの味がみんな苦い。 前回と同じやな。 夕方から頭痛。 部屋が暑過ぎてか、足が熱くほてって、しびれ部分が痛む。ちくちく、じんじん…

はじめてみる

2度目のステロイドパルスを機に ブログをはじめてみようと。 文章は得意では無いですが、 独り言をボチボチと。 病気の記録のような。 今のところ病名は 原発性抗リン脂質抗体症候群による多発単神経炎 である。 11歳と3歳の娘の母です。 主人の両親と同居。…