ステロイドパルス 副作用

半年前、初めてステロイドパルスをした時は

少し興奮状態で、なかなか眠れずそこら中を掃除していた。

毎日、柔軟や軽い筋トレをやって

3週間それなりに元気に過ごした。

 

覚悟してたムーンフェイスも無かった。

 

今回のステロイドパルス後は

精神的に堕ちてる感じです。

部屋が暑いせいかあまり動く気になれない。

本を読む気にもなれない。

 

映画ばかり観てる。

 

よく言われている食欲増進・・・

わたしには全く無い。

とにかく病院食以外は食べない。

病院食の米やパンも半分だけにしている。

薄味大好き。

 

そのせいか、今回もムーンフェイスにはならなかった。

かわりの副作用、酒さ様皮膚炎。

 

顔はずっと真っ赤っか。

結構恥ずかしかったな。

 

 

後は副作用なのかどうかわからないけど、

頭がクラクラ。

 

 

9月から10ミリのプレドニンをのんでるけど、

今後増えたら嫌だなぁ。

 

副作用に悩まされずに平和に過ごしたいな。