退院

電車で2時間、のんびり揺られて帰ろうと

思ってたけど、案外混んでて座れない。

 

15分程立ってただけなのに、

足がじんじんちくちく。

 

まだステロイドパルスの効果はわからないけど、

出てしまった神経炎は簡単には治りそうにない。

これ以上拡がるのを抑えてくれているのかもしれない。

 

私の場合、血管炎は数値に出ない。

SLEも出ない。

抗リン脂質抗体症候群の数値だけである。

そして多発単神経炎による

両手両足の末梢神経障害。

 

これがこの先どうなるのか・・・

不安だらけだけど前向きに生きるしかない。

 

当分はまた

10ミリのプレドニン

5ミリのワーファリン 、

1日450ミリのリリカ、

100ミリのバイアスピリン

20ミリのサインバルタ

 

の投薬で落ち着いてくれる事を祈ります。

 

 

家に帰るとすぐに上の娘の学校へ。

少し歩いただけなのに疲れて

帰ってくるなり寝てしまう。

 

娘が学校から帰って来てから

下の娘を保育園に迎えに行く。

 

スゴイ勢いで抱きついて来てくれた。

たまらない気持ち。

この子達の母で嬉しく思う。

 

夜ご飯はお義母さんがおでんを用意してくれた。

入院中も含め、感謝の気持ちでいっぱい。

 

長く起きてられず

とっとと寝てしまう。